• y-ishibashi

高まる顔認証のニーズ!!

弊社にも問い合わせが増えてきておりますが、顔認証のニーズが高まっております。


「顔認証」は生体認証の一つで、画像から顔を検出し、顔の特徴を分析して人物を識別するものです。

国内外の空港やビルの入退場ゲートなどのセキュリティ強化目的や、医療・福祉施設などの安全性目的、会員制バーなどのVIP向けなど様々な利用目的がございます。


では何故顔認証が選ばれるのか、それは「セキュリティ」と「利便性」が考えられます。


入退室管理システムでよく使われているのがICカードですが、ICカードはコストが安く簡便というメリットはありますが、紛失してしまう可能性がある事となりすましが出来てしまうなどセキュリティ面で顔認証にはないデメリットもございます。


生体認証でいう指紋認証も簡便でポピュラーではありますが、手がふさがっている時には面倒が生じたり、コロナ禍で出来るだけ不特定多数の人が触る物に触れたくないというニーズがあり、非接触で認証出来るという顔認証の強みがあります。


以上のような点から、顔認証システムが選ばれている理由が分かるかと思います。

セキュリティの強化、利便性をもちながら入退室者の管理も可能な「顔認証システム」をお考えの方はぜひご相談ください。


↓入退室管理システム・オートロック電気錠詳細は下の画像をクリックしてください↓



1回の閲覧

0120-672-575

お電話によるお問い合わせは

​年中無休365日 受付時間午前9:00~午後20:00

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.